都会で働く家庭医のつぶやき

大阪の診療所や中小病院で働く総合診療医です。少しでも多くの人に家庭医の仕事内容や考え方を知ってもらうために広報しています。大学の外にいるからこそできる研究があるをモットーに、気になったことを書いていきます。

HTML5が面白い。

GoogleがWebを侮ってはいけないといっている理由がわかってきました。
以下のサイトを見てください。

注意:このサイトで紹介されてるWebページはChromeSafariでしか動きません。

Chrome Experiments


なんですかこれ!
Flashですか?

いや~、HTML5Javascriptだけでここまで表現出来るとは思っていませんでした。Javascriptも気合と根性さえあればFlashと同程度の表現はできるんですね。もうFlashがなくても、頑張ればなんとかなるような気がします。


WebページというかもはやWebアプリと言ったほうが近いです。
特に感心したのが「Google Gravity」「2D Cloth Simulation」「Browser Pong」「Sketchpad」「Impressionist」とか、あーーもう全部すごい!

ソースを見ればどれもjavascriptがビッシリ書かれていました。
まだ解読する気にはまだなれませんね^^;