都会で働く家庭医のつぶやき

大阪の診療所や中小病院で働く総合診療医です。少しでも多くの人に家庭医の仕事内容や考え方を知ってもらうために広報しています。大学の外にいるからこそできる研究があるをモットーに、気になったことを書いていきます。

クリエイティブを求める人へ


↑View SubtitlesでJapaneseを選ぶと字幕がでます


エリザベス・ギルバートとうい作家さんのお話です。

「才能(ジーニアス)」は人の中にあるのではなく、外から人の中にやってくるものだそうです。


とても、共感できます。

これから、何かに行き詰まったら気にしないようにします。だって、「才能」によって生み出されるアイデアは「才能」が外からやってこない限り、出てこないですから。

なので、ひたすら「才能」に出会うために努力し続ければいいんじゃないかと思います。


よし!今日もRSSTwitterで色んな情報を集めまくるぞ!

(日曜なのに引き込もってる・・・)