都会で働く家庭医のつぶやき

大阪の診療所や中小病院で働く総合診療医です。少しでも多くの人に家庭医の仕事内容や考え方を知ってもらうために広報しています。大学の外にいるからこそできる研究があるをモットーに、気になったことを書いていきます。

Google Reader Playを使ってみよう!

いや~、暇つぶしになります。

GoogleReaderってどうも情報処理重視でデザイン的にいけてなかったんですよね。どうも目がチカチカすることが多くて。

そこで、Google Reader Playですよ!

Google Reader Playは情報処理ではなく見た目に重点を置いているので、テレビを見るように暇つぶしができますよ。アカウントを持っていない人でも楽しめます。


こんなネタ画像や


こんなネタ画像がいっぱい見つかります。

動画とかもあってなかなか面白いです。GoogleReaderお馴染みのスター、お気に入り、共有といった機能もあますよ。また、テスト版であるにも関わらず、スライドショー機能もありなかなか充実しております。

また、普通のRSSリーダーとしても使えますよ。
左下にある目のアイコンをクリックすれば、ちゃんと文章も読めます。



まぁ、一番感動したのが、これがFlashなしで動作するってとこなんですけどね。
JavaScriptの機能をフル活用してるっぽいのでGoogleChromeOperaで見ることをオススメします。

まだ、動作が少し重いですが、そのうち改善されると思います。今後のGoogle Reader Playの進化に注目ですよ。